topimage

2017-04

 - --.--.-- --


支柱の支援者が決定しました!! - 2011.09.09 Fri

2011_0906 福島県浪江小学校・浪江中学校 再開支援


本日、ついに!「支柱が整いました!」との連絡が届きました。

  どこから?

それは、香川県に本社を構える「株式会社 都村製作所」という体育器具メーカーさんです。

tumura_.jpg 


話は8月22日、熊本県八代市で行われたABC大会のレセプション会場での出来事です。

レセプションへの参加は、初めての事でしたが、「是非!参加するように!」と、前日21日に職場までお越しくださった友人Y氏からの招待が参加にいたった直接的な理由でした。

そしてそのお陰で、全国から集まったバドミントン関係者の前で、今回の「浪江小・中学校再開支援」の話をする機会に恵まれました。(Yさん。ありがとう!)


するとスピーチの後、壇上から降りた私に駆け寄る一人の若い男性。

それが都村製作所穴田担当でした。
「今大会に参加している体育器具メーカーとして是非!協力させてほしい。」という、心強い言葉でした。

ご存知だと思いますが、移動式の支柱は、大変高価なものです。
安いものでは転倒の恐れもあり、小学校や中学校の施設で使うものは、がっちりと重いウエイトが付属し、大会で使用するもの等は30万円近くします。
奥の手としては、皆さんから預かっている支援金で購入する事もやむなしと考えていました。

穴田さんによると、
「取引先から引き下げてきた中古のものであれば、探したらあると思います。少し時間をください。」
とのことでした。


開校の8月25日には間に合いませんでしたが、必死に全国の取引先へ照会をかけてくれていた穴田担当です。

そして本日、待ちに待った穴田氏から「支柱2セットが整いました。」との連絡がありました。^^

香川県・都村製作所の皆さん!ありがとうございます!!

そして今度も四国・香川県。
四国、特に香川のジュニアチームからは、活動当初から多くの支援物資を戴いています。
実に熱い!情熱の土地柄だと感じます。
今後、香川へ足を向けては眠れません。


そしてここからが本題です。


支柱・・・・香川県経由で福島県二本松市へ・・・・持参します!

というもの、支柱1セットで160kg+アルファ!?・・・2セットで320kg超え。。。汗^^
これを輸送するにはトラックをチャーターしなければならず、穴田氏の話では送料は10万近くかかる・・・らしいです。


 「だったら、自分で運びます!!
  ちょうど現地でコートのラインも引かなくてはならないし!!」


という事で、私の愛車にはかなり酷?!かも知れませんが、>香川県・都村製作所経由で320Kgのおもり達と一緒に浪江小・中学校の現地へ再訪問の予定です。

支柱を持参した時、コートのライン引き・・・どなたかお手伝いくださいませ。^^;

日程は私の本業の目途が立ち次第!
数日中にまた報告します!!!


取り急ぎ、経過のご報告でした。。。


2011_0906
Michi_Papaこと高嶋誠司


先日8月30日、支援金口座へ菅野様より「バドミントンコーチングセミナー」で行って戴きました活動支援金の募金を送金いただきました。
ありがとうございます。
また、これまでにも沢山の方々から支援金をお預かりしています。
支援金の使途は、現在のところおもに「支援物資の送料」「支援用具(ラケットガット・グリップテープ)・シューズ等のメンテナンス費用」「梱包資材の購入費」に充てさせて頂いていますが、今回(福岡~香川~福島)は現地への移動費(ガソリン・高速代等)への充当を検討させて戴きたいと思います。
詳しくは後日、バドッ子支援の会ホームページにてご報告させて戴きたいと存じます。



2011_0908
Michi_Papaこと高嶋誠司


>>>>>>>>>>>>>>>>>>

被災地からの支援要請の声、全国各地からの支援提案をお待ちしています。
Banner_450.jpg  
badsien_siennokoe.jpg badsien_sienteian.jpg 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

michipapa2008

Author:michipapa2008
-バドっ子支援の会とは
-活動規約

-支援の要請・掲示板

-支援の提案・掲示板

支援メニュー01
 「ラケット1000本を
      被災地へ!」


-用具収集実施大会・一覧
~随時追加更新~


2011_0502_NEW!!
新たに福島集積地追加!
-用具の集積地リスト
~随時追加更新中~


-活動支援金口座の開設
/2011_0428

-連絡メールアドレス
michi_papa_2008@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

被災支援 (6)
活動告知 (9)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

QR

